So-net無料ブログ作成

バッグ買っちゃいました♪ [日常]

春は、なんやかんやとセレモニーが続き、お出かけする事も多く・・・
黒の小ぶりのバッグ[カバン]が欲しいな~って思っていて、買うつもりは無かったんだけど近くの百貨店に行ってリサーチする積もりだったの[るんるん]
ただ、リサーチする積もりだったのよ・・・・(信じてね^^)
そしたらね・・・ピーンと来るものがあったのよ[ぴかぴか(新しい)]
ピーンときて5分も立たない間に衝動買いしてた^^;いや、きっと考える時間があっても買ってたと思う・・・きっと・・・
IMG_1924.JPG
もうすぐ入学式もあるしね・・・っと思っておこう
家に帰ってポストを見たら・・・入っていたの[揺れるハート]「定額給付金申告書」が・・・
申告する前に買っちゃったけど・・・^^;
IMG_1925.JPG
それに、今日は特別におまけが付いてた[プレゼント]
¥7000以上のお買い物をした人に付いてるそうだ[exclamation×2]
「マダムシンコのバームクーヘン」
IMG_1926.JPG
[黒ハート]別にね・・・これに、釣られて買った訳じゃないよ・・・信じてね[あせあせ(飛び散る汗)]
一応、日本の経済効果に一役買ったよね・・・[手(チョキ)]

おいも万歳! [クッキング]

Mちゃんが、沢山の「おいも」を送ってきてくれたから・・・
作ってみた^^v
「おいも」料理定番のコロッケ♪
IMG_1887.JPG

ポテトのグラタン風♪
IMG_1916.JPG

<作り方>
1・グラタン皿に、バターを塗ってスライスポテトをトマトソース(レトルトのパスタ用)でサンドし、パン粉・粉チーズ・とろけるチーズを載せて、レンジでチンしてからオーブンで10分焼く

※お手軽手抜き料理にしては、美味しかった^^v

☆白い日にカラフルな贈り物☆ [おともだち]

今日、素敵な彼氏・・・いや、彼女から素敵な贈り物が届きました^^
それは今まで手にした事の・・・いや、口にした事の無かった高価な「マカロン」でございました
そして、そこには彼女色の「バラの花」が・・・添えられていたのでありました
そんなロマンティックな贈り物を頂いたのは生まれて初めてで、超感激した1日だったのでした
IMG_1858.JPG
IMG_1866.JPG
IMG_1867.JPG
では、幸せ色の贈り物のおすそ分けをみなさんに・・・

☆チーズ好きさんのプリン☆ [クッキング]

先日、麗華さんが美味しいチーズプリンの作り方を教えてくれました
早速、作ってみようと・・・
IMG_1831.JPG
IMG_1835.JPGIMG_1836.JPGIMG_1837.JPG
う~ん、やっぱ手を抜いた分だけ仕上がりが悪かった^^;
手抜きその1・たまご液を茶漉しでこさなかった・・・(オマケに泡も取らなかった)
    その2・アルミホイルで蓋をしてから湯煎にかけようと思いつつ、めんどいのでパスした・・・
    その3・早く食べたいので、一気に加熱した・・・
    
その結果・・・プリンにすが入った^^;

お味は・・・nice!よ・・・nice!・・・チーズの味はあまりしないけど、コクがあって美味しかったです^^v
まあ、見栄えはともかく、美味しかったです
皆さんは、手間を惜しまず作ってくださいね^^;

レシピは麗華ちゃんがくれたものを、そのままコピってみた・・・

レシピはこちら


ひな祭りも終わって・・・ [園芸]

ようやく春めいたと思ったら、この2日ばかり真冬並みの寒さ・・・

暖かくなって折角、顔を出したクロッカスの花もビックリしただろうに{{{{(*ω*)}}}} さむぅぅ…
IMG_1802.JPG

そして水仙の花も・・・{{{{(*ω*)}}}} さむぅぅ…
IMG_1800.JPG

ビオラの花たちも・・・{{{{(*ω*)}}}} さむぅぅ…
IMG_1801.JPG

私らどうすりゃいいねん、この寒さ・・・

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。