So-net無料ブログ作成
検索選択

日食 [日常]

みなさん~日食は観ることが出来ましたか?
私は、特に準備してなかったんですけど(日食メガネ)・・・やっぱり時間になったら気になっちゃって
急遽、試験の時に暗記に使う赤シート・緑シートを持ち出して、お空を仰ぎ見てしまいましたよ^^;
かなり曇っていたんですけど、たまに雲が薄くなったりするタイミングを見計らって見たら・・・
バッチリ見えました^^v三日月状のお日様が・・・☆
デジカメで撮ろうと頑張ったけどカメラを通すと上手く撮れないんですね~^^;残念!
肉眼でははっきりと確認出来たのに;;
ここにUP出来ずにゴメンナサイね・・・とりあえず失敗作だけ・・・

IMG_2223.JPG
IMG_2215.JPG

カメラを通さずに観たらバッチリ三日月型になってたんだけどな~^^;
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ぴよ

wasabiさん (o=・x・)ノこんばんは~♪
すご~い!写真撮ったんですね。
私はTVのみでした~(^◇^;ゞ
その後体調はいかがですか?
無理なさらずにお過ごしくださいね。
by ぴよ (2009-07-23 23:39) 

wasabi

@ぴよさん
こんばんは~^^日食は、肉眼では綺麗に観えたんですけど・・・カメラのレンズを通して見たら、うまく見えなくて~^^;
結局、写真に収める事は出来ませんでした。体調は波があるけど結構落ち着いてます。^^v
梅雨が早く明けるとといいんだけどな~☆ぴよさんも、無理なさらずにね☆
by wasabi (2009-07-24 23:26) 

蕎4代目

日食見てないよ~
パチンコ屋さんに居たから、全然わからんかった(笑)
by 蕎4代目 (2009-07-30 00:35) 

wasabi

@蕎ちゃん
パチンコ屋さんで熱中してたらわかんないよね^^;
・・・で成果はどうだったの???
by wasabi (2009-07-31 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。